人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

4分間のピアニスト


うん

これまで
そこまで
映画を観てきてないけれど
5本の指に入ります

よかった

ピアノ系に弱い
というのもありますが
名作

だと思います

つくづく思うのは

私はきれいごとしか
知らないんだなってこと

題名のない子守唄
を観てもそう思ったけれど

私は
あまりにいろいろなことを
知らなすぎる

知らなすぎる

マジョリティの線引きすら定かではないけれど
たぶん私はたまたま今のところマジョリティ
少なくとも自分ではそう思ってる
自分で思っているだけかもしれないけれど

でも
村上春樹もいっているように
たぶんその漠然とした境目は
ごくごくすい和紙の紙よりも
まだうすく

たとえばその和紙が破れて
向こう側に踏むこんでしまったとして
私はそこで生きていけるだろうか

全然話は変わるけれど
私の掌の生命線は短くプツンと途切れていて
少し離れたところからまた一本の線が出ています

どうでもいいことだけれども
昔から少し気になっていて
今日何気なく手に取った占いの本を見ると
2年後に命を落とすかもしれないくらいの
大事故に遭う可能性があるそう

思わず掌を見
まんざらでもなく
軽く寒気がしました

小さい頃から
途切れている生命線が気になって
割と掌を観察しているほうだと思うけれど
なぜだか少しずつ
それまでなかった皺が増えている気がします

手相変わんないかな
by hibinoutakata | 2008-09-22 00:47 |