人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

ぬか漬け

ぬか漬け_d0116959_2340579.jpg


実際すばらしい

春、出発の際に
おばあちゃんがくれたぬか
ずっと放置していましたが
やっと重い腰をあげてみたら・・・

ぬか漬け最高

たった一晩で大根がいい感じに きらきら

あっという間に漬かり上がるし
なにしろおいしい

いつも微妙に余って
結局冷蔵庫の肥しとなる
可哀そうな野菜の切れ端たちを
またたくまに食卓の主役におしあげた
救世主ぬか漬け

大根もなすもにんじんもおいしく漬かったので
今夜はかぼちゃに挑戦

セロリやうりなんかもおいしく漬かるらしいので
少しずつトライします

おいしいおむすびをにぎることのできる
手のひらになるのも楽しみで
とにかく暇さえあればまぜてます

何かと3日坊主派の私ですが
さてさて
いつまで続くことやら 笑


気負わずきままに
野菜の切れ端たちを救います
by hibinoutakata | 2008-09-11 23:38 |