人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

眠れない


母から届いた小包に入っていた
ハーブを水に浸していたら
たった2日で根っこがでてきて

ただそれだけのことが
なんだかとてもうれしい今日この頃

明日が久しぶりに平日のお休みだから
というわけでもないですが
なんとなく眠れなくてこんな時間に

部屋の真ん中に活けている
ドウダンツツジが買ってきてもうすぐ1ヶ月
深水に入れてやるとよくもちるなぁ

なんて想いながらボーっと眺めています

実家から帰ってきてぐしゃり疲れている間もなく
フルタイムで働き週末にはいざ入籍と勢いこんでいたにもかかわらず
戸籍謄本が必要なことに入籍6日前に気づく私たち
大急ぎで速達で取り寄せたりいろんな人に報告したり
なんだりかんだり・・・

とにかく怒涛の1週間でした

でも、普通は1~2週間かかるって書いてあるから
間に合わないだろうなぁ
と半分あきらめかけていた戸籍謄本

速達且つうっかりしてました急いでますのひと言を添え
手配したら最短の3日で手元に届きました

図らずも人の温かさにさわり触れた瞬間でした

土曜日に届けを出したので
日にちに拘った割には受理されるかどうか
月曜日までハラハラしていましたが
お役所からは何の連絡もなし

というわけでなんとか無事
入籍したようです
by hibinoutakata | 2008-08-27 00:45 |