日々の泡沫

オーサカ=モノレール

くる。

オーサカ=モノレールが福岡に。

うぅぅぅ、観たい聴きたい逢いたい。

一度だけしか観たことないけれど
あのパフォーマンスは
ありえない。
すごい
この人たちすごい
って思った。
パワーがある。
パワーをもらえる。

久しぶりに元気になりたい。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

きっとみんなメロメロなのになぁ。

なぁ。
なぁ。

いや、絶対行こ。
[PR]
# by hibinoutakata | 2007-04-17 22:31 |

タリアテッレのアーリエオーリオ

今週末は
祖父母が大阪に遊びに行って不在。

久しぶりに料理しました。

雑誌の片隅に載っていた
手作りパスタの記事

あー、おいしそう

そう思ったらもうとまりません。

載っているのは材料のみ。
分量なし。

麺は粉と水と塩をこねるだけ。
味付けといえばオリーブオイルにんにく唐辛子。
超シンプル。

ま、なんとかなるか。

作りたい気持ちのほうが急いでしまい
着手。

結果としては
悪くないけど
決して良くもなし。

麺が太すぎ分厚すぎ。水分も足りなかった。

ソースのオリーブオイルもちょっと多すぎた。

でも、パスタって、意外と作れるものなのね。
もう少しうまくいくようになれば、きっと絶品。
材料やら分量やらにもう一工夫必要な模様。

久しぶりに
ちょっと楽しかった。


d0116959_1557439.jpg
d0116959_15575763.jpg

[PR]
# by hibinoutakata | 2007-04-15 16:03 |

「日々」

今までも

あー、素敵だなぁ

って感じた雑誌をいくつか
あ、2つだけか
集めていたけれど

またひとつ
見つけました。

とびきり素敵な「梅屋」さんで
とびきり素敵な「日々」

スポンサーなし
載せたいことだけを載せる
書きたいことだけを書く

そんな「日々」

いいなぁ
なんか自由だなぁ
装丁が素敵だなぁ
置いときたいなぁ

最初はたったそれだけ。

でもそこには「人」の息遣いが
想いが
いっぱいつまっていて
しかも意外と身近で
なんだかとても親近感を感じました。

広がる予感で
いっぱいです。

d0116959_15184558.jpg

[PR]
# by hibinoutakata | 2007-04-15 15:19 |

もくれん

もくれんは

色も
花のかたちも
咲き方も
葉っぱのかたちも

ぜんぶすき。

おおぶりなのに
清楚でどこかつつましやか。

一輪だけで活けても
絵になります。


d0116959_14445646.jpg

[PR]
# by hibinoutakata | 2007-04-15 14:49 |

チューリップ

インフルエンザにかかりました。
もう治りかけですが。

暇にまかせて、ここを開設。

さすがに社会人にもなって一週間も寝込むと
休みの日だからといってうかれてもいられません。

でも暇い。
というわけで。

暇にまかせてお庭を見れば
もう春まっさかり。

写真機抱えて
飛び出しました。







・・・

自分の好きなものだけを
その一瞬一瞬を消えてしまう前にかき集めて

ま、一言で言えば 『自己満足』 な空間を
作りたいな。
もう、好きにします。好きにさせていただきます。

そんな感じ。



d0116959_14355765.jpg
[PR]
# by hibinoutakata | 2007-04-15 14:38 |