日々の泡沫

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

羊毛とおはな

VilledgeVanguard

大好きな遊べる本屋
に入った瞬間

誰、これ

と思って
速攻店員さんに尋ねた

VilledgeVanguard限定販売らしい

ここ1ヶ月くらい
中毒のように聴き続けてる

羊毛とおはな
「LIVE IN LIVING」

とにかく声がいい
もう大好き

ほんとうに落ち着く

あんな声で歌えたら
人生変わるだろうなぁ

LIVEは関東圏のみ
いまのところね
やっぱり東京にはいいものが集まる
そこは否めないなぁ

花屋もいっぱいあるしなぁ

今夜は
東京の大学で助教授をやっている叔父と呑んだ
長年東京で暮らしていても
こんなに素敵でいられるんだなぁ
ってちょっと感動した
よくしゃべりよく呑みよく笑う
とてもおだやかで温かくて味のあるおじさんだった

親戚めぐりの旅をいつかしてみようと
ふと思った
知らない親戚、けっこういるぞ
会ってみないと勿体無い気がする
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-30 22:26 |

これこそ遏雲なのかもしれない音

classicを無性に聴きたくなり
実家でいっぱい仕入れてきて以来

毎朝毎夕
通勤時会社帰りのバスの中

仕事中ふっと集中が途切れた瞬間

流れるのは

BachChopinVivaldiMendelssohnSatieKeithJarrettDebussy
・・・

最近殊に感じるのは
自然に一番相性がいいのはClassicだ
ということ

先日山閑人への往復は
ほとんどClassic漬けだった

何故こんなにも無性にClassicなのか
正直皆目見当もつかない

それはもう突然で

でもずーっと欲していて
たまたま実家に帰る機会と重なって
よかったなぁと思う

音楽は
JazzとClassic

その辺に絞られていく気がする
あくまで個人的に添うのは、ね

まささんのいう通り
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-28 23:42 |

紫陽花

うっかり載せそびれていました
2つも

1つ目

なななんと切花になり早3ヶ月

という紫陽花にお目にかかりました
山閑人で

ママさんが
文字通り目を丸くしながら教えてくださって

そんなママさんは紫陽花よりもかわいらしかった

しかしこの紫陽花
私が今まで見た紫陽花の中でも随一のかわいらしさ

とても細くて繊細な根がたくさんでてきているんです

蔦系の葉っぱならともかく

切花から根がでてくるなんて
あまり聞いたことが無く

切花さえも山閑人の居心地のよさに魅了されてしまうのだわ


ひとり納得

d0116959_23374897.jpg


2つ目

我が主は
タバコを吸うそうです
肺に入れず
時々
香を楽しむ程度
とのこと

見たこと無いでしょう

といって
CAMELの箱を取り出す主

そしてライターを持ってくるも。。。
つかない

何度かかしゃかしゃやってみるも。。。
やっぱりつかない

そこで持ちだしてきたのが

なんと
チャッカマン

あんなに笑ってごめんなさい

いや
なかなかいい絵になりました

そんな主が大好きです

d0116959_23434491.jpg

[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-27 23:45 |

夕輪

d0116959_22155890.jpg


夕輪そこはかとなく佇む心地よい復路
赤いランプが青いランプに
今週もしっかり充電できました
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:16 |

070826(山閑人復路)Manual

d0116959_22111243.jpg


d0116959_22112258.jpg


d0116959_22113148.jpg


山閑人にいるとついつい時間の感覚を失くしてしまう
復路はすでに夕闇に包まれ始めおり
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:13 |

070826(山閑人往路)Manual4

d0116959_2265827.jpg


d0116959_22738100.jpg


d0116959_2274850.jpg


今日の空は始終素晴らしく
待ち焦がれていただけに堪能
よく事故を起こさず無事帰ってきたものだわ
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:10 |

070826(山閑人往路)Manual3

d0116959_223932.jpg


d0116959_2232283.jpg


自然は本当にアーティスティック
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:05 |

070826(山閑人往路)Manual2

d0116959_221466.jpg


d0116959_2211789.jpg


d0116959_2212862.jpg


刻々と変化する空は
止まる場所を探している間にも
どんどんとそのカタチを変えてゆく
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:02 |

070826(山閑人往路)Manual1

d0116959_21593482.jpg


でもやっぱり
山閑人へと逸る気持ちを抑えつつ
ちょっと止まってManualで撮るとひと味違う
[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 22:00 |

070826(山閑人往路)

d0116959_21534685.jpg


朝から快晴で
今日もいいドライブになるぞと
わくわくわくわく

設定をAutoに

d0116959_21531149.jpg


事故を起こさないよう慎重に

d0116959_2154118.jpg


ファインダーも覗かずカシャリカシャリと取り捲る

d0116959_21561078.jpg


意外といいのが撮れていたりしておもしろかった

d0116959_21564694.jpg

[PR]
by hibinoutakata | 2007-08-26 21:57 |