日々の泡沫

カテゴリ:子( 3 )

いちねん

d0116959_23404668.jpg


明日でいちねんか

なんだかとてつもなく長い一年だった

一年前の明日7:20に
たったの3時間ですいすいと
この世に出てきた息子が
ひとつ年を経る

よく
あっという間に大きくなるわよ
といわれるけど
この一年はなんだか本当に長かった

このブログもすっかり放ったらかしで
ログインすらせず

でもこれを機に
またぼちぼち始めようかな

あ、でもまだ宣言はしません

気が向いたときにちょっとずつ
ということで
[PR]
by hibinoutakata | 2013-05-19 23:49 |

編む

d0116959_17142996.jpg


最近よく編んでいる

これは5年くらい前に
友人にプレゼントするつもりで作ったのに
渡しそびれたおくるみ

糸端をほったらかしたまま
ずっと眠っていたので
きれいに処理して我が子用に 笑

ONDORI社
『オーガニックコットンンのやさしい手編み』参照

d0116959_17144494.jpg


今年に入って編んだ
おくるみ2枚目

いろんな本を探したけれど
気に入るレシピがなかなか見つからず
かぎ編み模様の本を参考に

でも横に縦にびよびよ伸びる感じが
いまいち気に入っていない

d0116959_17145987.jpg


そしておくるみ3枚目を編み途中

おくるみばっかり増えていくのは
単純なかぎ編みがすきで
編むのが楽しいから 笑

慣れてきたらもう少し凝った
オリジナル模様を作りたいな

d0116959_17151145.jpg


ぼうしも編んでみたけれど
棒針編みは得意でないので
いまいちの出来

予定の寸法よりも大きくて
生まれたてからは使えなさそう

再度挑戦予定
[PR]
by hibinoutakata | 2012-02-17 17:22 |

胎動

年が明け
やっと動いた

ちょうど20週に入ったところで

生きてたようで何より

というのも
検診が1カ月に1回だから
動いてくれないと育っているのかよくわからない

とりあえずひと安心
[PR]
by hibinoutakata | 2012-01-06 22:08 |