日々の泡沫

カテゴリ:雑( 6 )

雑感

d0116959_2149545.jpg


最近
毎日夢を観る

いい夢も
悪い夢も

ごった煮

それが
少し
楽しみでもある

しかし
夢って一体
何なんだろう
[PR]
by hibinoutakata | 2011-01-17 21:52 |

片付

d0116959_16315640.jpg


引っ越してもうすぐ1ヶ月になろうというのに
まだまだ段ボールだらけ

なかなか片付きません

東京に来たばかりの頃
クレマチスの丘でつんできたのと
同じ葉っぱを明治神宮で発見

こっそり1本だけいただいてきました
[PR]
by hibinoutakata | 2010-07-19 16:35 |

引っ越しと就職

表題のとおり
引っ越しと就職をし
しばらく更新不能でした

いましばらく更新不能時期が続きますが
生きてます



引っ越し先は
とても居心地良く
段ボールだらけですが
快適

とりあえず静かで森が近いのがいい

就職先は
これまでのアルバイト先と変わらないのですが
やりたいことが多く
自ら忙しくしている感じで
しばらくはバタバタです

最近やっと自宅にもネットが通じ
如何に自分がネット依存症か痛感

テレビよりもネットですね

遺憾

いや
時に現実の自分を受け容れる必要もあります

兎にも角にも
しばらくは此処を疎かにしますが
今が大切な時期と思われるので
ご容赦ください

最近モモの文庫版を見つけ読み直しています
ミヒャエルエンデの中でも
心に残る作品でしたが
今、十数年経った今読み返すと
また違う感触が

名作はやはり名作
[PR]
by hibinoutakata | 2010-07-14 00:22 |

新春


あけましておめでとうございます

今年もぼちぼち更新していければいいな


今年のお正月は完全なる寝正月を目標に過ごしたところ
見事完全なる寝正月を全うしました


テレビもおせちもないお正月は初めてで
如何にお正月のテレビ観る率が高かったか
如何におせちがお正月を象徴する食べ物であったか
改めて実感しました

去年の年末はぎりぎりまでお仕事でバタバタで
大掃除を始めたのは12/30
間に合うはずもなくあっという間に大晦日の夜に

疲れきって でもせめてちょっとでもお正月を感じようと
薬屋さんにお屠蘇を求めに行くも売り切れ
スーパーの店員さんにお屠蘇ありますかと聞くも
お屠蘇って何?って顔され当店では扱っていないと一蹴され

でも結局同じスーパーの違う店員さんに聞いたところ
無料でおまけでついてくるような小さなお屠蘇袋をいただきました

ホッとして おせちがない代わりに
新鮮なお刺身の盛り合わせとお酒を買い込み
なんとかお正月を迎えました

d0116959_22155446.jpg


気分だけでもと以前ひとめぼれで買った
真鍮の片口に金粉入りの日本酒お屠蘇を注ぎ

d0116959_2216219.jpg


お気に入りのお猪口で乾杯
おせちなくとも なんとかお正月気分を味わうことができました

d0116959_22161482.jpg


友人が実家から大量の金柑を抱えて
持ってきてくれたのでさっそく甘煮に
ちかっぱ適当に作りましたが案外おいしくできました

ドガの「舞台の踊り子」
d0116959_22162844.jpg


実家にレプリカがありとてもすきで
お正月中に完成させる予定でしたが

d0116959_22163566.jpg


これが案外難しいとです
すっかり床で不貞寝してます
(どこかで聞いたセリフですみません)

d0116959_22222253.jpg


このアングルがすきです

さ 今年もがんばります
[PR]
by hibinoutakata | 2009-01-05 22:33 |

初体験~新宿二丁目~


新宿二丁目のゲイバー「黒鳥の湖」に行きました
(実際半強制的でした)

セカンドステージにぎりぎり間に合って
ステージを堪能し

このような言い方が適切なのかどうかは知りませんが
とても感動しました

励まされました

というか
とてもとても綺麗

とてもニューハーフとは思えません

半分は女性が混じっているものだと思いつつ
最後までショーを見終え
全員ニューハーフの方と知り
愕然

いやぁ

完敗です

ほんとうに綺麗で
女である自分が
恥ずかしくなってしまうほど

女性だな
そう思いました

いやぁ
世の中知っておくべきことを知らないことだらけだな



性とは
何なのでしょう

どう定義されるべきものなのでしょう

少なくとも
性は安易に2種類に分類されるべきものではない

そう
はっきりと確信した
素敵なひとときでした
[PR]
by hibinoutakata | 2008-12-23 20:55 |

ちょっと宣伝


この度
HPを作成しました

よかったらお立ち寄りください

http://hanacard.googlepages.com/home
[PR]
by hibinoutakata | 2008-05-07 22:56 |