人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

セルリア

セルリア_d0116959_23453078.jpg


オーストラリア原産の花

セルリア

今年の春先に初めて逢って以来
ぞっこん

だいすきな花のひとつ
紫陽花、クラスペディア、エリンジウム、瑠璃玉ちゃんなどと並んで
枯れても猶美しい花代表
(あくまで個人的見解)

友人の赤ちゃん誕生のお祝いに一輪
お祝いにプレゼントした子

ギザギザしているのに
全体的な印象は
ふうわり

不思議な花です

でも
うつむき加減のたおやかな立ち姿と
その淡いやさしい花色が
新しい命を祝福するのにぴたりそぐう
そんな気がして選びました

まだ生後2ヶ月でしたが
おっぱいをいっぱい飲み
ぷりっと元気に健やかなうんちをし
いっちょまえにくしゃみやしゃっくりやげっぷをし
なんだか2ヶ月の児に励まされた感じでした

いや別に落ち込んでなどいませんけれども
赤ちゃんパワーは絶大です
by hibinoutakata | 2008-08-28 23:46 |