人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

Tabula Rasa

/**

「拭われた石版」

人間は先験的な知覚を有さない状態で産まれてくるという経験主義の立場から説かれた概念

哲学史的にはロックの『人間知性論』の草稿で提起されたとするのが定説

作者による知覚の具体化が一切放棄され、ただ署名を付されただけで投げ出されたこれらの作品は、観者の先験的な知覚をも「白紙」へと還元する側面があるという仮説によって検証された。
そしてこれらの作品は、美術館のホワイト・キューブが逆に抑圧的な側面をもつことをも明らかにした。

**/

以上
http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artwords/k_t/tabula_rasa.html
より抜粋

今調べてみて
へぇ
という感じだった
うん
よくわからないけど

Tabula Rasa

Jazzでもclassicでもなく
環境音楽に近い

これが
とにかく
添う

添ってしまうのだ

のでここ最近聞き続けているalbumのひとつ

添わない人は
全く以って受け入れられないと思う


少なくともちっとも健康的では無いんじゃないかな

たは

ただ

私のここ最近の栄養素のひとつとなっていることは確か
by hibinoutakata | 2007-09-09 00:48 |