人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

母の手料理と父との晩酌とサラ

加賀温泉界隈が
思いの外おもしろく
すっかり長居してしまったため
大阪に着いたのは20時過ぎていた

加賀温泉はもう一度ゆっくり訪れたい

家に着くと母が手料理をわんさかこしらえて待っていてくれた

サラはなんとなく私のことを覚えていてくれていたようだった
稀有な猫だ

母の手料理と父との晩酌とサラ_d0116959_21594333.jpg


前日
高野山に行って買ってきたという胡麻豆腐とお酒
リクエストしていたとりにく、牛すじ、アボカド料理
お箸を刺してコンロの火で炙ったというかつおのたたき

母の手料理と父との晩酌とサラ_d0116959_220784.jpg

母の手料理と父との晩酌とサラ_d0116959_2202793.jpg


どれも絶品だった

母は相変わらずおばかっぷりを発揮し

連休が取れず明日もお仕事という父は
でもなんだか楽しそうですいすいとお酒を飲んだ

母の手料理と父との晩酌とサラ_d0116959_221461.jpg


久しぶりにゆっくりいろんな話をした

ふくふくとしたなんだかあたたかい夜だった
by hibinoutakata | 2007-08-19 22:03 |