人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡沫

MATADOR


MATADOR_d0116959_21392315.jpg



お店の一番奥に佇んでいたのに

入った瞬間目に入った


また増えてる


通い始めて今年で10年目になる美容室
「 虫  PURA 」


店主であり、私の担当である高橋さんは
骨董をこよなく愛す

フランスに行っては蚤の市で物色
月に数回箱崎で開かれる骨董市に
朝の5時から足を運ぶ

行く度に
絵やら
古ーい棚やら
古ーいカメラやら
古ーい絵本やらお鍋やらその他もろもろ
とにかく私がうっとりしてしまうものが
着実に増殖しています


だから毎回行くのがとても楽しみ


高橋さんいきつけの骨董屋「金木犀」が、またいい


金木犀はうちからもすぐ近くなのに
高校生の時に立ち寄って以来
行っていないのだけれど
素敵だったのはまちがいない


その金木犀で
昨日買ってきたという



んーーー
なんか
線の感じといい
色遣いといい
ビュッフェっぽい
かなりビュッフェっぽい
でも
まさかねぇ

と思って
近くで見たら
まさに


Buffetの「MATADOR」


見慣れた、すってきなサインの入っている
私の大大大好きな
ビュッフェの絵

高橋さんはビュッフェを知らずに買っているのですが
やはり見る目がある

携帯で撮らせて頂いたから一部分しか取れなかったけど
ほんとはもっとながほそーい絵
マタドールの全身が描かれています

マタドールの正面の姿と
後姿

2枚の絵が並べておいてありました


いくら印刷されたものとはいえ
かなり古い印刷物で
かないいい味が出ています

それが
なななんと
2500円。。。




ありえない



いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



金木犀にもう一度行ってみようと思います

むしろ目指せ常連



MATADOR_d0116959_215558100.jpg

by hibinoutakata | 2007-07-22 22:01 |